新規ブログ「スズシンラボ」を開設しました!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

はじめまして、こんにちは。
鈴木俊吾(すずしん)と申します。

この度、スズシンラボという名前で新規ブログを始めてみることにしました。
よろしくお願いします。

ブログを開設した理由

実は、私はブログを何度かリセットしています。
どうも、ブログの方向性がうまく決まらなくてですね…。
それに加えて、ネタが尽きてしまって更新が止まってしまうことも多々あり。

今回のこのブログも、以前のブログを削除して作り直しています。
やっぱり、方針がうまく定まらなくて、自分でも何をしたいのか分からなくなってしまいましたので。

このブログで扱う内容

このブログでは、何をテーマにするか考えてみたのですが…。
私が基本的に好きなこと全般を扱ってみようと思います。

現在、私が興味関心を持っていたり、好きなことというのは…。
本・音楽・ゲーム・プログラミング・ガジェットなどなど。

特に、今の所メインコンテンツにしたいと考えているのはプログラミングです。
私が好きなプログラミング言語はJavaですので…。
主にJavaに関する話題を扱っていきたいと思っていますよ。

また、私は趣味の延長でアプリ開発をしていますが…。
その中で、「JAppSquare」構想というものを考えています。
簡単に言ってしまえば、自作のJavaアプリを自分のサイトで販売しようというものです。

アプリといえば、Google Play・App Store・Microsoft Storeで公開するのが普通です。
ただ、それだと決められた形式で開発を作成する必要がありますよね。
それに、アプリが売れてもマージンが結構取られてしまいます。

私はJava言語を最も得意としています。
そこで、アプリ開発はすべてJavaのみで完結したいと思っているわけです。
今はそのための開発ツールを色々探しているところ。

もちろん、各種アプリストアにも自作アプリを公開していく予定ですが…。
それと並行して、自分のサイトでも主に自作Javaアプリを配布していきます。


自分のサイトで販売すれば、マージンは低く抑えられますよね。
また、自分の好きな形式でアプリを配布できます。
配布コストも少なくて済むのですよ。

Javaアプリ開発をする関係上、ブログでもJavaプログラミングに関する話題が多くなるかと思います。
せっかくなので、情報共有をしたいですよね。
Javaやプログラミング関連に関心がある人の参考になるような記事を書いていければ幸いです。

ひとこと

このブログでは、Javaプログラミングに関するテーマを中心に扱っていきます。
もしあなたがJava言語が好きなら、きっと楽しめると思いますよ。

もちろん、それ以外のテーマの記事も書いていきますよ。
一人でも多くの人の興味関心を惹けると良いのですけど。

更新頻度がどうなるかは分かりませんが…。
できるだけ多く記事を書いていければと思っています。
ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました