次々と書いたことが実現!?夢を叶える未来ノートの作り方

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

未来ノート(夢ノート)

こんにちは。
いつか実現したいことを密かにたくさん持っている、鈴木俊吾です。

ちょっと質問ですが…。
あなたは、何か夢や目標などを持っていますか?
いつか実現したいと考えていることがありますか?

私はですね…。
いつか実現したいと思っていることがたくさんあります。
それらのほとんどが、普通なら実現困難なことが多いです。
そのため、若干諦め気味であったりしますよ…。

ところがっ!?
何気なくネットサーフィンをしていたところ…。
未来ノート」「夢ノート」というものの存在を知りました。
これをうまく活用すると、自分の夢や願望がどんどんと実現していくらしいのです!?

何もしないよりは、実践してみたほうが良いだろうと思った私。
そこで、未来ノート(夢ノート)の作り方について調べてみました。
せっかくなので、この記事にその作り方をまとめておきます。

私と同じように、密かに叶えたい夢や願望を持っているあなた。
諦める前に、一度未来ノート(夢ノート)を試してみませんか?

未来ノート(夢ノート)とは?

未来ノート(夢ノート)というのは、自分の夢や願望を叶えてくれる一種のツールのようなもの。
自分の夢や願望が未来で既に叶ったかのようにノートに書いていく方法です。

ノートに夢や願望を書いていくと、その書いた夢や願望を引き寄せる力が働くようになるのです。
つまり、夢や願望が実現しやすくなるということ。

サッカー選手の本田圭佑さんや、野球選手のイチローさんも…。
実は、小さい頃に未来ノートを書いていたそうです。
そして、見事に夢が実現化してプロの選手になれたということですね!

比較的お手軽にできますので、これを試さない手はありません。
興味を持っている、そこのあなた!
ぜひ私と一緒に未来ノートを書いてみましょう。

未来ノート(夢ノート)の書き方のコツ

それでは、未来ノート(夢ノート)を書くにあたってのコツについてまとめていきます。

自分が本当に叶えたいことを書く

未来ノートに書くことは、「あなたが本当に叶えたいと思っている夢や願望」です。
「これは実現が難しいなぁ…。」「恥ずかしいなぁ…。」などと思うこともあるかもしれませんが…。
思い切って書いてしまうことが大事。

「これが実現したらワクワクする!」といったように…。
心がムズムズと疼くような感情が湧き上がる、夢や願望を書いていきます。

子供の頃って、「〜になりたい」「〜したい」と純粋に考えていましたよね?
その頃のような気持ちを思い出して、あなたが本当に実現したいと考えていることをノートに書き出していきましょう。

現在完了形で文章を書く

よく、夢や願望をお願いするときなどは…。
「〜が実現しますように」「〜がしたい」といった形を取ることが多いですよね。
でも、これではダメ。

未来ノートでは、現在完了形で書くことが推奨されています。
つまり、既にその夢や願望が叶ったという前提で書くということです。

例えば、「-10kgのダイエットに成功したい!」ではなく…。
「-10kgのダイエットに成功した!」と書くのが効果的。

期日(期限)を設ける

これも非常に大事。
夢や願望を本当に叶えたいのなら、その期限を設定しましょう。

期限を設定することで、潜在意識の力がより働きやすくなります。
決められた期限までに何とか達成させようと、潜在意識が頑張るようになるのです。

さきほどのダイエットの例で言えば…。
単純に「-10kgのダイエットに成功した!」と書くよりも…。
2019年11月までに、-10kgのダイエットに成功した!」と書くほうが良いということです。

感情を込めて書く

ただ単純に夢や願望をノートに書いているだけではダメ。
ノートに書きながら、その夢や願望が叶ったときの感情をイメージして、ワクワクしながら書くのが大事。

潜在意識は、感情を伴ってはじめて動き始めるのです。
夢や願望が叶ったときの嬉しい感情を強くイメージすることで、夢や願望を引き寄せる力を高めることができます。

秘密厳守

あなたが書いた未来ノート(夢ノート)は、他の人に見せたり、その内容について語ったりしてはいけません。

基本的に、その人達が、自分の書いた夢や願望を否定してくる可能性があるからです。
決して悪気があるわけでは無いのですが…。
自分の夢や願望の実現を邪魔する存在となってしまいます。
ちなみに、これを「ドリームキラー」といいます。

「現実を見ろ!」
「もう年なんだから諦めろ!」

そんな風に言ってこられたとしたらどうですか?
結構きついものがありますよね。

なので、自分が書いた未来ノート(夢ノート)のことは秘密厳守にしておきましょう。

ひとこと

ふとしたきっかけで知った、未来ノート(夢ノート)。
あの本田圭佑さんやイチローさんも実践したとのこと。
しかも、しっかりと夢を実現しています。
これは、かなり信憑性があるかもしれませんよ。

未来ノート(夢ノート)は、ペンとノートさえあれば、誰でもすぐに始めることができますよね。
あなたにもきっと実現したいことがあるはずです。
この機会にぜひやってみませんか?

かくいう私も、今から未来ノート(夢ノート)を書き始めてみます。
果たして、効果の程はいかに?
私の夢も実現してくれるといいなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました