ファン歴10年目!水樹奈々のライブで聴きたい楽曲ベスト7

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

ライブ

こんにちは、鈴木俊吾です。

私は水樹奈々さんの大ファンです!
ファン歴としては、今年で10年目になりますかね。
もう10年…、長いようで短かったような気がします。

ファン歴としてはまあまあ長いほうだと思いますが…。
実は私、ライブには今まで行ったことが無かったのですよ。

ですが…。
今年になって、ようやく初参戦が決まりました!
もうすぐ当日なので、ライブ本番がとても楽しみですよ♪

ところで、ライブでは数十曲ほどを歌うかと思いますが…。
個人的に「これはぜひ生で聴いてみたい!」という曲がいくつかあります。

そこで、今回の記事では…。
水樹奈々さんのライブで、ぜひ聴いてみたい楽曲ベスト7を発表してみたいと思います!
昔からのファンの方からすれば、どれも大定番の曲ばかりで目新しさは無いかもしれませんけどね。

水樹奈々さんのライブで聴きたい楽曲ベスト7

水樹奈々さんが歌う曲なら何でも素晴らしいとは思いますが…。
私個人としては、これをぜひ聴きたいという曲があります。
なにせ初参戦ですので、まずは定番どころを聴いておきたいのですよ。

深愛

私が水樹奈々さんを知るきっかけとなった曲。
もし「深愛」を聴くことが無かったらと思うと、感慨深いものがありますね…。
この曲に出会えて本当に良かったです。

はじめて聴いた時、私は感動で涙が止まりませんでした。
「こんなにも感情がこもった素晴らしい曲があったなんて!?」
「水樹奈々さん、かわいい!」
私は水樹奈々さんに一目惚れをしましたね。
一発でファンになってしまいましたよ(笑)。

ETERNAL BLAZE

別名、エタブレ。
水樹奈々さんを代表するアニソンと言っても良いと思います。
かなり有名なアニソンですので、特に水樹奈々さんのファンではないという方でも、知っているかもしれませんね?

この曲は、実際歌ってみると分かるのですが結構難しいです。
それでも、水樹奈々さんは圧倒的な歌唱力で歌い上げてしまいます。
サビに向かって盛り上がっていき、サビでは大爆発。
この曲を聴いてテンションを上げずにいられるだろうか?
いや、いられない!

DISCOTHEQUE

水樹奈々さんの曲の中でも、特に「かわいい系」に分類されるであろう曲。
ちなみに、読み方は「ディスコティック」。

曲調が可愛らしいというのもありますが…。
その曲調に合わせて、可愛らしい感じで歌う水樹奈々さんがまた良いのです!
もうまさに胸キュン。
既に水樹奈々さんのファンとなっている私からすれば、もうたまりませんね♥
やっぱり、水樹奈々さん可愛い。

ダンス曲となっていますので…。
水樹奈々さんのダンスも見ることができますよ。
これはぜひとも生で観て聴いてみたい!

SUPER GENERATION

別名、スパジェネ。
水樹奈々さん自身が作詞・作曲をしています。

落ち込んだり元気が出ない時にこの曲を聴くと、とても明るい気分になれますね。
歌詞も明るく前向きで、非常に共感できます。

「希望の道に終わりはないよ」
まさにそうですよね。
自分を信じ希望を持って、夢に向かって突き進んでいきたいです。

POWER GATE

別名、パワゲ。
ライブでは定番になっている曲。

こちらの曲も、聴いていると元気をもらえますね。
水樹奈々さんには、こういった応援曲をもっと歌ってもらいたいと個人的には思っていますよ。
もちろん、テンションアゲアゲの曲も良いのですけども…。

パワゲといえば、掛け合いですよね!
ぜひとも水樹奈々さんと一緒にパワゲを歌ってみたい!
絶対に楽しいはずです♪

Gimmick Game

別名、ギミゲ。
こちらはダンス曲となっています。

曲調が好きというのもあるのですが…。
水樹奈々さんのダンスを観てみたいというのが一番の理由。
水樹奈々さんのカッコいいダンスを生で観てみたい。

それにしても…。
ダンスを踊りながらなのに、歌が全くブレないというのは本当にすごいですよね。
まさにしっかりとした歌唱力があるからなのでしょう。
その歌唱力が羨ましい…。

愛の星

最近、私のマイブームになっている曲。
こちらはアニソンとなっています。

優しい感じのバラード。
水樹奈々さんの表現力豊かな歌声が、スーッと心の中に染み込んでいきます。
とても癒やされますし、感動しますよ。
思わず、ウルッと来てしまいますね。

水樹奈々さんの魅力を最も活かすなら…。
私はやっぱりバラードだと思うのですよね。
こういった曲調の曲を私はもっと多く聴きたいです。

ひとこと

いよいよ、私は水樹奈々さんのライブに初参戦します!
いやぁとても楽しみですよ♪
一体、どんな曲を歌ってくれるのでしょうかね?

個人的には、今回挙げた7曲をぜひライブで聴いてみたいと思っていますよ。
もし本当に聴けたら、とてもラッキーですね!
ライブ当日が待ち遠しいです。

THE MUSEUM II(DVD付)

コメント

  1. 座席はどうでしたか?
    私は3塁Bゲートフロア4なので、近かったら当日挨拶させてください(^-^)/

    • 名無し さん

      コメントありがとうございます。

      私は、アリーナ3塁側の席になりますね。
      実際の座席の位置関係がどんな感じなのかよく分かりませんが…。
      もし近くであれば合流してみますか^^

      • アリーナおめでとうございます
        アリーナのどのあたりですかね?
        Aだと最前ブロックですよ!B~でもアリーナの番号と列次第では花道に近くて化けるかも??

        • 名無し さん

          コメントありがとうございます。

          私はC列ですので、まあまあ前の方ですね。
          場合によっては、中央寄りになるかもしれませんので良い席の可能性ありです!
          近くで水樹奈々さん本人が見れると良いですね〜。

タイトルとURLをコピーしました