水樹奈々ライブ「LIVE EXPRESS 2019 in 千葉」参戦レポート!

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019 in 千葉

こんにちは、鈴木俊吾です。

2019年9月15日の日曜日。
ついに、私は念願の水樹奈々さんのライブLIVE EXPRESS 2019」に参戦してきました!

初めてのライブ参戦ということで…。
一体、どんな感じなのか気になっていたのですが…。
ライブ本番では、もう盛り上がることしか考えられませんでしたね(笑)。
まさに激アツのライブとなりましたよ!

LIVE EXPRESS 2019 in 千葉

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019 in 千葉

私が参戦したライブは、2019年9月15日日曜日に行われた「LIVE EXPRESS 2019」の千葉公演。
会場はZOZOマリンスタジアムです。

とにかく、私は欲しいグッズがありましたので…。
「早く行かないと売り切れるかもしれない!」と思い、早めに家を出ることに。

つくばエクスプレスから乗り継ぎで海浜幕張駅まで行ったのですが…。
海浜幕張駅に近づくにつれて徐々に混み具合が増していって…。
海浜幕張駅ではまさに人の海!
もうすごいことになっていましたね〜。

実は、水樹奈々さんのライブと同じ日に、東京ゲームショウが行われていたようです。
それで来場者がさらに増していたらしい。
普段、人の多いところに行かない私としてはとても新鮮な経験でしたね。

水樹奈々ライブグッズ購入!

ZOZOマリンスタジアムに着いた私は、すぐさまグッズ売り場の列に並びました。
売り場に着くまでは、しばらく待ちましたね。
時間を測っておけば良かった…。

グッズ売り場に来た私は、欲しい物を次々にオーダー。
私が購入したのは、NANACAファイル・レインポンチョ・ポストカード・マフラータオル・限定Tシャツ・ナネットパペット・ピンズ・リュックサック・リストバンド。
総額で3万円近くでした(笑)。
まさかこんなに買うことになるとは。
ついつい「あれも欲しい!これも欲しい!」となってしまいましたね。

ところで…。
ライブグッズを1点購入する毎に1枚NANACAというカードがもらえます。
私は9点購入しましたので、全部で9枚のNANACAをゲット。
封入されているNANACAはランダムになっています。

緊張しながら開封作業をする私。
すると、なんということでしょう~。
見事にかぶりまくっています(笑)。
同じNANACAが4枚というものもありましたね。

私がゲットできたのは、全部で4種類。
そのうち1種類はキラキラしていたのでレアの物かも?
それにしても、やっぱり水樹奈々さん可愛いなぁ…。

カラオケ選手権

会場では、水樹奈々さんの曲限定でカラオケ選手権が行われていました。
ライブグッズを購入した後、私はカラオケ選手権の様子を見ていましたね。
観客はかなりの数がいましたよ〜。

各出場者は、水樹奈々さんの楽曲をワンコーラス歌うスタイル。
やはり、動画予選を突破した方々ですので、歌のレベルはかなり高いです。
水樹奈々さんへの愛がこもった、とても熱のある歌唱をしていましたね。

カラオケ選手権が終わった後は、フリーカラオケタイム。
私も「ぜひ歌いたい!」と思って、フリーカラオケの抽選券をもらおうと並んでいたのですが…。
残念ながら、応募者が非常に多くてもらうことができませんでしたよ。

ライブが始まる1時間前まで、ひたすら私はフリーカラオケを聴いていました。
どの方からも、水樹奈々さんに対する愛が伝わってきますね。
どなたもとても素晴らしい歌唱でした。

いざ、水樹奈々ライブ本番!

フリーカラオケ終了後、私はライブ会場であるZOZOマリンスタジアム内へ。

私の席は、アリーナ席前方中央寄りの位置。
初めてのライブにしては、なかなか良いポジションが取れたなと思いましたね。
「この距離からなら、水樹奈々さんを直接よく見ることができる!」と確信しました!

ライブ開始までじっと待つ私。
心のなかでは、「まだか!まだか!」とざわついていましたよ(笑)。
もう始まる前から緊張していましたね。

そして、いよいよライブ開始!
もうね…。
テンションを上げざるを得ない選曲でしたよ!?

ライブのセットリストは以下のようになります。

01. WHAT YOU WANT
02. Poison Lily
03. 革命デュアリズム
04. What cheer?
05. Heartbeat
06. REBELLION
07. Naked Soldier
08. 真冬の観覧車
09. New Sensation
10. Take a chance
11. SUMMER PIRATES
12. HIGH-STEPPER
13. Take a shot
14. PROTECTION
15. METANOIA
16. TESTAMENT
17. FINAL COMMANDER
18. UNBREAKABLE
19. suddenly~巡り会えて~
20. Astrogation
21. サーチライト
〜アンコール〜
22. No Limit
23. 十字架のスプレッド
24. Born Free
25. POWER GATE
〜ダブルアンコール〜
26. ETERNAL BLAZE

いかがでしょうか?
全体的に、アップテンポで激アツ曲ばかりの構成。

3曲目に「革命デュアリズム」が来た時は、観客の反応が特にすごかったです!
そして、水樹奈々さんと観客とのデュエットタイム。
本人とデュエットできるというのは非常に貴重な体験ですよね。
もうこの段階で、ライブは激アツ構成だなと察しました(笑)。

最初から最後まで、水樹奈々さんはまさにフルスロットルの歌唱!
もちろん、私はライブ初参戦なので、生歌を聴くのも初めてでしたよ。

もう圧倒的な歌唱力と表現力にシビレましたね〜。
走りながら歌っている場面もありましたが…。
全く息切れすることもなく見事に歌いきっています!
喉からCD音源、いやそれ以上じゃないかと思ったくらいです!!

水樹奈々さんを直接見ることができましたが…。
うん、やっぱり水樹奈々さんは可愛いですね〜。
踊りながら歌っている姿もとても素敵です!
ふと気づいたら、ずっと水樹奈々を見続けていました(笑)。

ライブの最後には、なんと「ETERNAL BLAZE」を聴くことができました!!
生で聴けたら良いなと思っていましたので、とても嬉しかったですね〜。
もう最高の瞬間。
夢のようなひととき。
いざ終わってみると、ライブはあっという間のように感じられました。

ひとこと

水樹奈々さんのライブに参戦するのは今回が初めてです。
初めてのライブの感想は「もう最高!」としか言いようがありません!

CDで聴く水樹奈々さんの曲も、もちろん良いのですが…。
やはり、ライブで聴いたときの感動は忘れられませんね〜。
本当に素晴らしい時間を過ごすことができました!

改めて、私は水樹奈々さんの事が大好きなんだなと再認識。
これからも、私は全力で水樹奈々さんを応援していきますよ!!

THE MUSEUM(DVD付)

コメント

タイトルとURLをコピーしました