贅沢微糖: 現在、私が一番好きでハマっている缶コーヒー

5
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

サントリー - 贅沢微糖

こんにちは、鈴木俊吾です。

私はコーヒーが大好き。
朝起きると、とりあえずモーニングコーヒー。
そして、食後や休憩中にもコーヒー。
寝る前にも飲むことがあります。(良い子は真似しないでね)

基本的に、コーヒーとは言っても缶コーヒーをメインに飲んでますが…。
その銘柄は1種類のみに集中しています。
それは、サントリーのボス「贅沢微糖」。

これまでには、色々な種類の缶コーヒーを飲んできましたが…。
私の中では最も好きな味の缶コーヒーですね!
毎日のように飲んでいるのですが…。
今のところは全然飽きることがありませんよ。
これからも、私は「贅沢微糖」をしばらく飲み続けていくと思います。

「贅沢微糖」とは?

「贅沢微糖」というのは、サントリーが販売しているボス(BOSS)シリーズの1つ。
微糖タイプの缶コーヒーで、金色の缶となっています。

サントリー - 贅沢微糖

栄養成分としては、現時点では以下のようになっています。

(100gあたり)
エネルギー: 20kcal
炭水化物: 3.5g
-糖類: 2.7g
たんぱく質: 0〜1.4g
脂質: 0〜1.0g
食塩相当量: 0.12g

「贅沢微糖」との出会い

ボスシリーズは、私も色々なタイプを飲み比べしています。
ブラックからカフェオレまで飲んできましたね。
その中でも、やはり私個人としては、現時点で「贅沢微糖」が一番という結論に至りました。

「贅沢微糖」の特徴は、甘みと苦味のバランスの良さ。
甘すぎてしつこいということもなく、かと言って苦過ぎもない。
比較的ゴクリとさっぱり飲める甘み(?)といった感じ。

缶コーヒーの種類によっては…。
癖が強かったり、やたら苦かったりして飲みづらいものもあります。
「贅沢微糖」に出会うまでは、苦難の連続(?)でしたね。
自分に合う缶コーヒーをしばらく模索していましたよ。

そして、ようやく出会えた「贅沢微糖」。
初めて飲んだときの感動は忘れられませんね!
「これだ!自分が理想としている味だ!」
と、直感的に思いました。

「贅沢微糖」にハマる!

一応、缶コーヒーの新商品が出るたびに、試しに飲んではみるものの…。
イマイチピンと来ないのですよね。
結局は「贅沢微糖」に戻ってしまいます。
それだけ、私は「贅沢微糖」にハマっているということですね!

実は、私の家族もコーヒー好きなのですが…。
どうやら意見は同じようで、皆「贅沢微糖」が一番好きだと言っています。

スーパーに買い物に行くと、私は「贅沢微糖」を買うことがあります。
その際に、他のお客さんも「贅沢微糖」を買っている場面に何度か出くわすことが。
それを見て「自分だけでなく、他の人にも人気があるのかな?」と思いました。

「贅沢微糖」を超える缶コーヒーを飲んでみたい!

もう私の中では、「贅沢微糖」がかなり理想形に近いのですが…。
できれば、「贅沢微糖」をさらに超えた缶コーヒーを飲んでみたいところ。

今のところは飽きが来ていないので大丈夫。
ただ、毎日のように飲んでいますので…。
将来的に、いつ飽きが来るか分かりません。

「甘みと苦味のバランスが良く、コーヒーの味をしっかりと感じられる。」
そんな缶コーヒーが出てくれることに期待しています。

ひとこと

これまでには色々な缶コーヒーを飲んできましたが…。
今のところは、「贅沢微糖」がナンバーワン。
もう本当に大好きな味でとてもハマっています!

あなたは「贅沢微糖」を飲んだことがありますか?
もし飲んだことがあるなら、どんな印象を受けましたか?

逆に、まだ飲んだことが無いという方は…。
ぜひ一度は試しに「贅沢微糖」を飲んでみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、私と同様にお気に入りの缶コーヒーになるかもしれませんよ!?

ボス 贅沢微糖 | BOSS TOWN(ボスタウン) | サントリー
サントリー コーヒー BOSS 贅沢微糖 商品情報はこちらから。 高級豆をぜいたくにブレンドさらにコクを極めた贅沢な微糖

サントリー コーヒー ボス 贅沢微糖 185g×30本

コメント

タイトルとURLをコピーしました