スポンサーリンク

とんQ守谷店の「赤城豚ロースチーズかつ定食」を食べた感想

とんQ - 赤城豚ロースチーズかつ定食

こんにちは、鈴木俊吾です。

私はとんかつが大好物。
時々、無性にとんかつが食べたくなるときがあります。
私の中では、それを禁断症状と呼んでいます。

実は、昨日からその禁断症状が出ていまして…。
どうにも我慢ならないということで、昼食にとんかつを食べに行きました。
今回立ち寄ったのは、毎度おなじみのとんQ守谷ふれあい店。

とんQのメニューは大体食べていますが…。
赤城豚ロースチーズかつ定食」というメニューは未体験。
そこで、せっかくなら食べてみようということで初実食してみましたよ。
今回の記事は、「赤城豚ロースチーズかつ定食」を食べた感想についてまとめてみます。

スポンサーリンク

とんQ守谷ふれあい店

私がとんかつを食べによく行くのは、とんQ守谷ふれあい店。
自宅からそれなりに近く、美味しいとんかつが食べられるということで大好きです。
かなりの常連となっていて、店員には顔を覚えられていますよ。

店に着いたのは、大体午後2時頃。
昼頃に行くと混んでいるだろうと思い、時間をずらしてみたのですが…。
どうやら満員のようで、予約待ちになってしまいましたよ。
とは言っても、待ち時間は10分程度でしたけどね。
それにしても、みんなとんかつ好きだなぁ…。

案内されたのは、大きめのテーブル席。
私1人で占領する形になりましたが、何だか申し訳ない気持ちに。
まあここで良いというのだから構わないですけども。

メニューをざっと見た後、私は注文をしました。
もちろん、「赤城豚ロースチーズかつ定食」です。
ちなみに、お値段は税込みで1,672円となっています。

赤城豚ロースチーズかつ定食

注文してからおよそ20分後。
待ちに待った「赤城豚ロースチーズかつ定食」が運ばれてきました!

もちろん、写真は撮ってありますよ。
こちらになります。

とんQ - 赤城豚ロースチーズかつ定食

おぉっ!?
これはとても良い感じではありませんか。
見るからにおいしそうで食欲をそそりますね。

赤城豚ロースチーズかつ

とんQ - 赤城豚ロースチーズかつ

赤城豚ロースかつにチーズが入っています。

とんかつとチーズ、相性は良いだろうなぁとは思っていましたが…。
実際食べてみるとやっぱり美味いっ!
チーズのクリーミーさと、とんかつのジューシーさが見事な融合。
量的にも意外とボリューミーなので食べごたえも十分。
これは大満足の味でしたね♪

鶏ごぼうご飯

とんQ - 鶏ごぼうご飯

とんQでは、白米のごはんと季節のご飯から選べます。
今月は「鶏ごぼうご飯」のようでしたので、こちらを選択。

私は味付きのご飯が結構好き。
こちらの鶏ごぼうご飯は、鶏のエキスが効いているようです。
味の濃さもちょうど良い感じ。
鶏とごぼうって相性最高ですね。

美味しかったので、おかわりをしましたよ♪
まあ大体とんQに来ると、ご飯は2杯は食べていますけども。

豚汁

とんQ - 豚汁

私は、とんQの豚汁はかなり好き。
何と言っても、この出汁が美味いのですよっ!
どうやって、この味を出しているのでしょうかね?

もし、この豚汁がおかわり自由になったら…。
軽く2、3杯は飲んでしまうでしょうね~。
それくらい夢中になる味です。

お新香

とんQ - お新香

とんQのお新香は、全部で3種類出てきますが…。
時期によって使われる野菜が変わったりします。

とんかつだけだと、若干胃がもたれる感じがする時がありますが…。
お新香を食べればサッパリしますよね♪
パリッとした食感も良い感じ。

ひとこと

今日は、とんQの「赤城豚ロースチーズかつ定食」を初めて食べてみましたが…。
いやぁ、安定の美味しさでしたね♪
さすがは信頼のとんQ。
これで、チーズととんかつの相性の良さが改めて再確認できましたよ。

個人的には、大満足の味ですので…。
ぜひとも、またリピートしたいです!

スポンサーリンク

鈴木俊吾
鈴木俊吾

『一度きりの人生、楽しむべきだよね絶対!』をモットーに、人生大逆転を目指して活動をしているフリーライター。
自分がやりたいと思ったことは、何でもやってみるスタイル。

ブログでは、ライフログを中心に、仕事・趣味・思ったことなどについてまとめていきます。
いくつか記事を読んでいくうちに、私の人となりが何となくつかめるかと思います。

Twitterをフォローしていただくと、ブログからの更新通知を手軽に受け取ることができます。
読者の皆さんとも積極的に交流をしていきたいと思っていますので…。
あなたからのフォローを楽しみにしています!