スポンサーリンク

30代男の私がカラオケでよく歌う、好きな冬の名曲ベスト5

冬

こんにちは、鈴木俊吾です。

もうすぐクリスマスの日になりますね。
季節的には、立派な冬。
あなたはどのように過ごしていますか?

私は音楽鑑賞が趣味なのですが…。
今の時期になると、冬の曲を聴きたい気分になってきますよ。
クリスマスソングだったり、ウィンターソングを聴いて、気分を盛り上げています。
ちなみに、現在彼女はいません。

あなたは、冬の曲というとどんな曲を思い浮かべますか?
冬の名曲は本当にたくさんありますからね。
色々な曲が挙げられると思います。

もちろん、私にも好きな冬曲というのがいくつかあります。
どれも大好きな曲で、今の時期になると特に聴く機会が増えますね。

えっ?
どんな曲を聴いているのかって?
気になりますよね?(笑)

そこで!
今回の記事では、30代男の私が個人的に好きな冬の名曲ベスト5を紹介します。
私が冬のカラオケで比較的歌っている曲でもあります。
あなたのお気に入りの曲はあるでしょうか?
それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク

カラオケでよく歌う、冬の名曲ベスト5

さて、ここから冬の名曲を挙げていくわけですが…。
個人的に好きな冬曲になります。
そのため、一般的なランキングとはだいぶ異なると思われます。

とは言え、どの曲も大好きでおすすめの曲ですので…。
もし気になる曲があれば、ぜひ試聴してみてくださいね。

深愛 / 水樹奈々

私は水樹奈々さんの大ファンです。
なので、やっぱりこの曲も挙げておかないとですね!

「深愛」と言えば、水樹奈々さんが紅白歌合戦でも歌った冬の名曲。
この曲がきっかけでファンになった方もきっと多いはずです。
そういう私も「深愛」を聴いてファンになりましたね。

とても大切な人への愛を歌っているのですが…。
水樹奈々さんの感情のこもった歌唱が、私の心にグッと響いてきました。
そして、感動のあまり自然と流れ落ちてくる涙。
もう最高としか言いようがありませんよ。
私は一発で水樹奈々さんの虜になりました。

もしこの曲を聴いたことが無いのなら…。
ぜひ聴いてみることをおすすめします。
きっとグッと来るものがあると思いますよ。

白い恋人達 / 桑田佳祐

「白い恋人達」と言えば、言わずと知れた桑田佳祐さんの冬の名曲。
これは知っているという方がきっと多いでしょうね。

私は、桑田佳祐さん名義の曲だと「白い恋人達」と「波乗りジョニー」が特に好き。
今は時期的には「白い恋人達」ですかね。
冬のカラオケでは、結構な頻度で歌うことが多いです。

意外と古めの曲になりつつありますが…。
今でも色褪せない曲の魅力があります。
カラオケランキングでも、冬になると上位に入るくらいの人気。
やっぱり、皆好きな曲なのですね!

冬がはじまるよ / 槇原敬之

槇原敬之さんと言えば、冬曲が結構あると思いますが…。
私は「冬がはじまるよ」が一番好き。

冬になると、自然と聴きたくなる曲ですね。
きっとあなたもそうなのではないでしょうか?
もはや、冬の大定番曲になっているのでは?

明るい感じの曲調ですので…。
この曲を聴くと冬が楽しく過ごせそうです。
それに、歌詞が特にグッときますね!

粉雪 / レミオロメン

個人的には、レミオロメンと言うと真っ先に思い浮かぶのが「粉雪」。
まあもちろん、他にも素晴らしい曲はありますけどね。

サビに向かって徐々に盛り上がっていき…。
サビで大爆発!
高音の部分の響きが特に良いですね!

私は高音が苦手で出しにくいですので…。
なかなか歌いこなすのが難しいのですが…。
いつか完璧に歌えるようになりたい。
聴いた人を感動させられるクオリティにしたいですね。

シルシ / LiSA

「シルシ」は、アニメ「ソードアート・オンラインII」のエンディングテーマ曲。
LiSAさんとしては、初めてのバラードシングル曲となっています。

LiSAさんの曲は、比較的アップテンポ系でイケイケの曲が多い印象ですが…。
私はこういったバラード曲が特に好きですよ。
感情のこもった歌唱が私の心を惹きつけますね。

個人的には、LiSAさんはもっと評価されてもおかしくない歌手だと思います。
アニソン歌手だからといって聴かないというのは非常にもったいないですよ。

とりあえず、まずは一度だけでも「シルシ」を聴いてみてください。
判断するのはそれからでも遅くはないです。
そして、もし気に入ったら他の曲も聴くことをおすすめします。

ひとこと

今回は、私が個人的に好きで、カラオケで比較的よく歌う冬の名曲を5曲挙げてみました。
いかがだったでしょうか?
気になる曲はありましたか?

水樹奈々さんとLiSAさんはアニソン歌手ですので…。
アニメ系に関心が無かった人は、知らない曲だったかも知れませんね。
でも、どちらも本当に素晴らしい曲なのですよ!
ぜひこの機会に聴いてみてくださいね。

私と選曲の趣味が合いますかね?
もし気が合うなら、一緒にカラオケに行ってみたいものですよ。
基本的に、私はヒトカラですから…。

私は曲の好みがだいぶ偏っていますので…。
もっと色々な曲を聴いて、レパートリーを増やしたいと思っています。
さあ、じゃんじゃん曲を聴きまくるぞ~。

スポンサーリンク

鈴木俊吾
鈴木俊吾

『一度きりの人生、楽しむべきだよね絶対!』をモットーに、人生大逆転を目指して活動をしているフリーライター。
自分がやりたいと思ったことは、何でもやってみるスタイル。

ブログでは、ライフログを中心に、仕事・趣味・思ったことなどについてまとめていきます。
いくつか記事を読んでいくうちに、私の人となりが何となくつかめるかと思います。

Twitterをフォローしていただくと、ブログからの更新通知を手軽に受け取ることができます。
読者の皆さんとも積極的に交流をしていきたいと思っていますので…。
あなたからのフォローを楽しみにしています!

趣味の一人カラオケ(ヒトカラ)好きが高じて…。
この度、なんとAmazonにて電子書籍を出版しました!?
本のタイトルは『一生の趣味にできる!一人カラオケ(ヒトカラ)入門への第一歩』と言います。
ヒトカラファンの私が書いた、ヒトカラ入門書となっています。
ヒトカラに関心がある方は要チェックです!

一生の趣味にできる!一人カラオケ(ヒトカラ)入門への第一歩