スポンサーリンク

クリスマスイブ!大好物のケーキとチキンを堪能した1日♪

クリスマスショートケーキ

こんにちは、鈴木俊吾です。

今日、12月24日といえば…。
そう、クリスマスイブですね!
メリークリスマス!

皆さんは一体どんなクリスマスを過ごすのでしょうか?
私は基本的にはいつもと変わらない日常を過ごしています。
ただ、ケーキとチキンが食べられるというのを除いては。

スポンサーリンク

クリスマスといえば、ケーキとチキン!

クリスマスになると、ケーキとチキンが食べたくなりますよね。
私は甘いものや肉が大好物。
もちろん、ケーキとチキンも大好きですよ♪
可能なら毎日食べたいくらいですw

ケーキとチキンの調達

今日は、ケーキとチキンを買って食べようということになりまして…。
ケーキ屋でケーキを、ローソン(!)でチキンを買ってきましたよ。

ハックルベリー

まず、ハックルベリーという、茨城県坂東市にあるケーキ屋に行きました。

さすがにクリスマスシーズンということで…。
来店していた客はそれなりにいました。
様子を見ていると、皆結構な数のケーキを購入していっているようでした。
やはり、きっと家族で食べるんでしょうね。

店内のディスプレイを見ていると…。
どれも美味しそうで目移りしてしまいますよw
全種類食べたいくらいですが、ここはグッと我慢。

散々悩んだ結果…。
私はクリスマスショートケーキとチーズモンブランを選択。
お値段は、両方合わせると1,000円近く。
うん、意外と高いですね…。
まあ美味しいのなら無問題。

ローソン

続いて、ローソンにチキンを購入しに行きました。

おそらく、なぜローソンと思いましたよね?
実は、テレビでローソンの商品を評価するという番組をちょうど観まして…。
そこで美味しいとされていた「黄金チキン ローストレッグ」を食べてみたくなったのです。
まあテレビの宣伝に乗せられたのですよ。

店内に入ると、レジの手前にそのローストレッグが並べてありました。
POPを見ると、そのテレビ番組の名前とメッセージが書いてあります。
紹介されたということを猛プッシュしてますね~。
まあ宣伝効果はすごいでしょうから。
実際、私も影響されてますしw

私の家族は全部で5人。
というわけで、ローストレッグを5個購入しました。

いざ、実食!

昼食時にローストレッグ、夕食時にケーキを食べてみましたのでレポ。

黄金チキン ローストレッグ

今日の昼食として、まずローストレッグを食べてみました。
写真に撮ってありますので載せておきますね。
どーん!

黄金チキン ローストレッグ

パッと見た感じは、サイズ的にちょっと小さいかなと思いましたが…。
実際食べてみると意外とボリューミーでしたね。
満足感が結構あります。

味の方ですが…。
私は結構好みの味かもしれませんね。
程よい感じの醤油感。
肉の旨味もしっかりと感じられて、「あーチキンを食べてるなあ…」と思える逸品。

勢いよく食べてしまいましたので、およそ1分程で終了。
美味しかったので、また食べたいかなと思いましたよ。

クリスマスショートケーキ

クリスマスショートケーキ

こちらがクリスマスショートケーキです。
サンタさん、可愛い。
ちなみに、お値段は500円。
今ってケーキ、意外と値上がっているんですね…。

クリームが何と言っても美味しい!
結構甘めのクリームなのですが、私的には全然ありです。
ふわふわのスポンジやイチゴとの相性も抜群。
思わず「うまー!」と言葉に出したくなるくらいです。

これだったら、何個でも食べられそうですね♪
実際には、お値段やカロリーなどを考慮しないといけないので無理ですが…w
でも、それぐらい美味しいということです。
大満足の味でしたよっ!

チーズモンブラン

チーズモンブラン

続いて、チーズモンブラン。
クリスマスショートケーキとどちらにするか悩んで、結局は両方買いました。

モンブラン状になっているチーズクリームが、良い感じにチーズチーズしていますね。
最初は甘みが口いっぱいに広がってきます。
そして、後からやってくるチーズの香りとコク。
チーズも好物ですので、この味はとても好きです~。

こちらもぜひリピートしたい逸品ですね。
できれば、もう少し安ければ嬉しいのですが…。

いつか十分な収入を得たら、ケーキを大人買いするんだ…。
でも、食べすぎて太らないように気をつけないとですね。
あっ、既にもう太り過ぎですけどもw

ひとこと

ケーキはそれほど頻繁には食べられませんので…。
こういった機会にしっかりと食べて、記憶に焼き付けておきたいところです。

次に食べられるのは、おそらく私の誕生日ですかね~。
早くこないかな~。
あっ、でもそうすると年齢が上がってしまいますね。
別に年齢は上がらなくても良いのですけど…w

あなたもケーキやチキンを食べるのでしょうか?
ぜひ美味しく食べてみてくださいね♪

スポンサーリンク

鈴木俊吾
鈴木俊吾

『一度きりの人生、楽しむべきだよね絶対!』をモットーに、人生大逆転を目指して活動をしているフリーライター。
自分がやりたいと思ったことは、何でもやってみるスタイル。

ブログでは、ライフログを中心に、仕事・趣味・思ったことなどについてまとめていきます。
いくつか記事を読んでいくうちに、私の人となりが何となくつかめるかと思います。

Twitterをフォローしていただくと、ブログからの更新通知を手軽に受け取ることができます。
読者の皆さんとも積極的に交流をしていきたいと思っていますので…。
あなたからのフォローを楽しみにしています!