スポンサーリンク

【小さな幸せ体験】自動販売機のルーレットが当たり!?

2019年12月31日

小さな幸せ

こんにちは、鈴木俊吾です。

今日、私は小さな幸せ体験をしてきました!
本当に何気ないことなのですが…。
それでも、とても嬉しかったのですよね。

何が起きたのかと言うと…。
なんと、自動販売機のルーレットが当たったのです!?
無心状態での当たりでしたので、自分でもビックリしましたよ。

スポンサーリンク

あらすじ

今日は家の掃除をしていたのですが…。
掃除後の昼食として、ほっともっとの弁当を食べようということになりまして…。
ほっともっとに電話予約をしました。
そして、私がほっともっとに弁当を取りに行ったのですよ。

その際、弁当を買うついでに、家族に缶コーヒーでも買っていこうと思い…。
ほっともっとの近くにあった自動販売機に立ち寄りました。

その自動販売機は、ルーレット付きのものでしたね。
当たりが出れば、もう一本無料でもらえるというやつです。

これまでに、私は数回だけ当たりを出したことがありますよ。
その時は本当に嬉しい気分になるのですよね。
「あっ、無料でもらえる♪」というお得感もありますし。

今回の自動販売機では、今まで当たりを出したことがありませんでしたね…。
なので、特に意識せずに何気なく缶コーヒーを買いました。

缶コーヒーを購入後、ルーレットが回る自動販売機。
5、5、5、と数字が表示されていきます。
そして、最後の数字が進んで…。
2、3、4、5となった時にピタッと止まったのです!?

「あれっ?当たった!?」
思わず、ガッツポーズをする私。
当たった分で、家族の分の缶コーヒーをもらいました。

私はウキウキ気分で家に帰りましたよ♪

小さな幸せは身近にある?

皆さんは、最近幸せを実感しているでしょうか?

正直言うと、私はここのところ、特に幸せはあまり感じていませんでしたね。
普通に何気なく日々を過ごしているだけでしたよ。

でも、今日になって、自動販売機のルーレットが当たるというイベント。
これにはビックリするとともに、とても嬉しくなりましたよ。
そして、ちょっとした幸せってこういうのかなとも思いました。

幸せというのは、何もスケールが大きいものに限ったわけでもないですよね。
『自販機の当たり』という小さな幸せもあるのです。
小さな幸せに限って言えば、実は気づかないだけでたくさんあるのかもしれません。
あえて言えば、『生きている』だけでも幸せですよね♪

引き寄せ的に考えると、自分は幸せだな~と思っていれば、本当に幸せになります。
「まさか?」と疑念も持つ人もいるかもしれませんが、実際そうらしいのです。

私の場合は良いことが起こった後に、良いことがさらに続くことがあります。
「良いことがあった!幸せだな~。」と思っていると、良いことの連鎖が起きることが多いのです。
本当に不思議なのですけどね。

今回の当たりは、もちろん私にとっては良いことです。
もしかしたら、今後も良いことが連鎖して起きるのかもしれませんね。
ぜひそうであってほしいと願う今日この頃です。

ひとこと

今日は、自動販売機のルーレットが当たるという幸運をゲットしました!
これが当たる確率って結構低いのですよね。
実際、今までにはかなりの回数を購入していますが…。
これまでに当たった回数は数える程度。
本当にレア体験をさせてもらいましたよ。

2019年ももう終わりですね。
2020年はどんな1年になるのでしょうか?
運気が上がって、当たり年になってくれれば最高ですね♪

スポンサーリンク

鈴木俊吾
鈴木俊吾

『一度きりの人生、楽しむべきだよね絶対!』をモットーに、人生大逆転を目指して活動をしているフリーライター。
自分がやりたいと思ったことは、何でもやってみるスタイル。

ブログでは、ライフログを中心に、仕事・趣味・思ったことなどについてまとめていきます。
いくつか記事を読んでいくうちに、私の人となりが何となくつかめるかと思います。

Twitterをフォローしていただくと、ブログからの更新通知を手軽に受け取ることができます。
読者の皆さんとも積極的に交流をしていきたいと思っていますので…。
あなたからのフォローを楽しみにしています!