スポンサーリンク

最近マイブームの奥華子。彼女のバラード曲は最高に好き!

音楽

こんにちは、鈴木俊吾です。

最近、私はある歌手がマイブームになりつつあります。
その歌手というのは『奥華子』さん。

元々、良い曲を歌うなぁとは思っていたのですが…。
それほどじっくりと聴いたことは無かったのですよ。

ただ、YouTubeで動画を視聴しているうちに、奥華子さんの曲の良さを再認識。
やはり、彼女のバラード曲は最高に好きですね!
もっと色々な曲を聴いてみたいと思うようになってきました。

スポンサーリンク

ハマるきっかけはYouTubeのカバー動画

YouTube

奥華子さんの曲は元々良いとは思っていましたが…。
それほど、じっくりとは聴いてきませんでしたね。
時々、何となく聴きたくなって聴く程度。

ただ、ある歌い手さんの奥華子さんのカバー動画を視聴するようになって…。
奥華子さんの曲の魅力を再認識するに至りました。

その方は、奥華子さんが大好きです。
色々な曲のカバーをされていますが…。
奥華子さんのカバー動画が特にたくさん投稿されていますね。

私は、その歌い手さんのファンと言っても良いかもしれません。
その影響で、必然的に奥華子さんの曲を聴く機会が増えました。

じっくり聴くと、やはり奥華子さんの曲って素晴らしいですね!
バラードが好きな私としてはもう大好物。
曲調も好きなので、まさにどストライクなのですよ。
これはもうハマるしかないですよね!?

最近聴いてお気に入りになった曲

ランキング

ここ最近、私は奥華子さんの楽曲を聴くようになりました。
それほど多くの曲は聴いていませんが…。
とりあえず、これまでに聴いた中でお気に入りになった曲を紹介します。

ガーネット

劇場版アニメ『時をかける少女』の主題歌。

私が奥華子さんを知ったのも、この曲がきっかけ。
奥華子さんの歌声って、とても澄んでいて綺麗ですよね。
曲と歌声が見事にマッチしているなぁといつも思いますよ。

君がくれた夏

映画「あしたになれば。」の主題歌。

この曲のメロディーラインは涙腺を刺激してきますね…。
それに加えて、クリアな奥華子さんの優しい歌声。
ふと気がついたら、目には光るものが。
個人的には、とても感動した一曲となっています。

シンデレラ

明るい感じの曲調になっている、この曲。
奥華子さんというと、バラード調の曲が多いのでイメージが結構変わりますね。

歌詞自体は切ない。
だけど、明るい曲調。
こういうのも良いなぁと改めて思いました。

個人的には、カラオケで歌ってみたい曲の有力候補。
ぜひとも覚えて、いつか披露できれば良いですね!

ひとこと

ひとこと

最近、マイブームになっている奥華子さん。
彼女の澄んだ歌声は、本当にバラード系の曲と相性バッチリです!
本当に素晴らしいですよ。

さあ、これからも私は、奥華子さんの曲を聴いていきたいと思います。
まだまだ知らない曲が多いですので、新規開拓していかないとっ!
きっとお気に入り曲が増えること間違いなしですね♪

スポンサーリンク

鈴木俊吾
鈴木俊吾

『一度きりの人生、楽しむべきだよね絶対!』をモットーに、人生大逆転を目指して活動をしているフリーライター。
自分がやりたいと思ったことは、何でもやってみるスタイル。

ブログでは、ライフログを中心に、仕事・趣味・思ったことなどについてまとめていきます。
いくつか記事を読んでいくうちに、私の人となりが何となくつかめるかと思います。

Twitterをフォローしていただくと、ブログからの更新通知を手軽に受け取ることができます。
読者の皆さんとも積極的に交流をしていきたいと思っていますので…。
あなたからのフォローを楽しみにしています!